EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.01.07

運動 初めの第一歩!

1月7日(金)

昨年からマスターはフルマラソンに初挑戦したり、

毎朝の筋トレを欠かさず継続していたり、

もちろん自転車ライドも楽しんだりで運動エンジョイしてました。

私は元来身体を動かすことが嫌いでインドア派

スポーツは観るもので、何がそこまでさせるんだろうと

横目で見ながら、でも“一緒にやろうよ”と声をかけられないように

なるべく見ないようにしてたりなんかして…

でもそんな私がマスターの言った

「運動は運を動かすと書くんだよ」のこの一言で

「うん?!」と心が動いたのでありました。

ほんときっかけは色々ですね。

でもそれまでにも運動することについては

いろいろとシグナルを与えられていましたがスルーしていたわけです。

それからこの話をお客様とか友人とかにする中で

「運を動かすこともそうだけど、運命も動かすんじゃないだろうか」との言葉を頂いて

またまた第2次「うん?!」があったわけなのです。

運動が命をも動かすのかも…と感じた瞬間から何だかワクワクしてきて

運動したいな!しよう!と楽しく思えてきたのです。

弟が誕生日祝いに買ってくれたジャージと靴を履いて

今日は、その初めの第一歩。

走り始めました!!