EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.01.29

棚完成!です。

1月29日(土)

今日も閉店後におっちらほいほいと棚作り(^v^)

なんとか完成しました。

手元にある雑貨を少し飾って、感じを出してみました。

これから少しずつ棚にのせて行きたいと思います。

こちらは、京都に行かれたお客様からのお土産です。

初めて知りました。

『大徳寺 松屋藤兵衛 紫野松風』

京都も時々は訪ねるのですが、老舗のお店は

そうそう知っているわけではありませんので

お土産と一緒にお菓子にまつわる歴史や老舗のお話を

聞かせていただくのはとても嬉しいことです。

さらにネットで調べたので、またひとつ勉強になりました。

お味は、美味なるもので癖になりそうな味わいです。

なるほど…これが保存食だったんだぁと頷けます。

感想:おにぎりカステラのようでした。

それから、黒く映っているのが大徳寺納豆で香ばしい味噌の風味です。

味噌を生地に入れるだけでなく

味噌の団子(みそチップ)を作ってクッキーやケーキに混ぜ込んだら美味しそう。

一度挑戦してみたいです。