EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.01.31

1月 第17回笑間輪レポート

22日(土)早朝

国道1号線を大阪方面へひた走り

約40分で目的地の大阪天満宮に到着いたしました。

朝のすがすがしい空気を胸いっぱい吸い込みながら

本殿にて皆で参拝。

これまで知らなかったのですが、文豪川端康成の生家が

天満宮のすぐ目の前にあったんですね。

しばし休憩をして、帰路。

大川沿いを毛馬に出たところで、今度は俳人蕪村の生家の

石碑がありました。

そのまま淀川の堤防を登りエマまで帰ってきました。

気温は低かったのですが、自転車をこいでいる間は身体がポカポカ。

いつも思いますが、朝の空気は肺を洗い、

朝の太陽は、身体を心地よくほぐしてくれます。

エマに帰ってからは、ママ手作りのあったかくて

とっても優しい朝ご飯が僕たちを迎えてくれました。

今月のエマ輪も、とても楽しいひと時でした。

感謝感謝。