EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.02.07

更新

2月7日(月)

すっかり頭から抜けてしまっておりました。

『運転免許証の更新』

忘れる方は、どれくらいの確率なんでしょうか…ねぇ。

私の周りの人々に聞いてみると

うっそーっ!そんなん信じられへーーーーん?!っという

言葉ばかりでした。

みんなきちんとしてるのね(-“-)

信じられへんことをした私ってなかなかいいじゃん!と

思うところも無きにしも非ずなのですが

めくりもせずに捨て置かれていた更新手続き案内のハガキを

見つけた時は、愕然と致しました。

なにせ初めてのことでしたから

教習所に行って30万出して、一から取り直さないといけないと思ったものでして。

一呼吸

早急に連絡をし、

手続きに必要なものを急いでそろえて

門真試験場に(門真市民でよかったと自転車を必死でこぎながら実感した私)

5年更新でゴールドカードだったのに

新規更新となるので

3年ブルーの振り出しになりました。

あっ、でも違反はそのまま引き継がれます(Why)

免許証の特別新規(期限切れ)申請体験者の方がいらっしゃいましたら

今度ゆっくりお話しましょ!