EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.02.12

Ema Wine Night

2月12日(土)

『ワインを楽しむゆうべ』のとおり

楽しみました!!ワイン(^u^)そしておしゃべり。

初回ということもあって

ワクワク感とちょっぴり緊張感とがあったのですが

そんな心配ご無用で、とても楽しいひとときとなりました。

皆さま、「初対面」にもかかわらず

参加してくださった方々で居心地の良い雰囲気を作って下さるという

なんとも素晴らしい空気が流れ

その場にいる私もつられてニコニコ顔。

エマが楽しいワインサロンに変身しました。

企画を持ち込んで下さったお客様に感謝感謝です。

来月のテーマも決まりましたし、乞うご期待です(^v^)

本日のワイン

 シャブリ[2009]トマ・ド・クレルヴィエ

 ジャン・バルモン[2009]カペルネ・ソーヴィニヨン ヴァン・ド・ペイ・ドック

 グラン・タラパカ[2008]カペルネ・ソーヴィニヨン

 ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ブリュット

上記の他、監修して下さった方が差し入れをして下さったワイン

 ※ラヴィーニャ[2009]ブラン・ド・ブラン

おつまみ

 北海道から取り寄せたROYCE’(ロイズ)のポテトチップチョコレート

 高知産米茄子のトマト煮込み

 エマパン 

 京丹波豚米油漬けのスペアリブ塩焼き

 グリーンサラダ(バルサミコドレッシングとクリームチーズ添)

 スパムコロコロステーキ(ガーリック醤油)

それから…

おつまみのメニュー全てをピカイチ活かす食材として

自然栽培の最高級品質のオリーブオイル(アサクラオイル)を差し入れして下さったNさま

ほろ酔いを優しくいたわってくれる、ふくよかな香りの

河内ワインデラウェアの葡萄ジュースを差し入れて下さったTさま

本当にほんとうにありがとうございました(●^o^●)/

また次回の開催が楽しみで仕方がないママです。