EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.04.01

写真で綴るロングライド

4月1日(金)

新しい月のはじまりですね。

みなさんはどのように迎えられたでしょうか。

昨日は3月31日、最終日でお休みでしたので

『1年の4分の1終了記念だ!』の気持ちで

ロングライド(50km)初挑戦してまいりました。

結果:成功&「私、やればできるじゃん!」

今回も写真で綴りたいと思います。

関西以外の方、ローカルで誠にすみません。

鳥飼大橋を渡って高槻側からスタート

中継ポイント枚方→大山崎方面へ

↓そろそろ淀川、桂川、木津川の3川合流地点へ

  この地点にかの有名なサントリーのウイスキー工場があります。

↓桂川を渡って淀川、木津川へ

↓いったんナビタイム

  マスター花粉対策中、メンバーはルートチェック中、私は退屈中

↓ルートチェック終了でスタートGO

  木津川を背に淀川と木津川の合流地点へ

↓三川(桂川・淀川・木津川)合流地点への1.8キロの道は

  両脇はすべてソメイヨシノで桜並木になっています。

  満開のころは本当に美しく圧巻でしょうね。

  ここは“背割の桜”と言って桜の名所となっています。

↓向かって右が桂川、左が淀川と木津川

  右と左で川の色がはっきりと違います。

到着!

↓お湯を沸かす用意をして

  昼食!へしゃげたおにぎりも写しとこっ。

  おにぎりの具は、しゃけとたらこと梅干し、おかずはタコウインナーだけ(^v^)

  もちろん恒例のエマコーヒーも持参で

  野外で挽き立て淹れたてを味わいます。「マスター最高っス!!風景が」

↓3川合流点から眺めた風景

  昼食の後は、マウンテンバイクでウイリーの練習

  マスターは昼寝

↓そのあと皆でせっかくだからと近くの石清水八幡宮へお参り

↓帰りは追い風も少なく楽に走れました。

  中継点の枚方でほっこりできるカフェ(ルポデミディさん)に入って小休止

  そこから一気にゴールを目指しました。

↓メンバーの男子からライドをがんばったご褒美にプレゼント

  うきゃーーヽ(^。^)ノ 大事にします。

  みんなのサポートのお陰で無事完走することが出来ました。

  そして、

  ちょっとの自信とスピードがつきました。

朝10時出発で、夕方5時半に帰りつきました。

休憩や観光、寄り道を多々挿みつつの、ゆっくりのんびりコース

7時間半のライドでした。