EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.04.21

kyoーto(^v^)

4月21日(木)

今日は、恩師より

桜&愛妻&愛娘付き幸せいっぱい、

おすそ分け写メールにて

お薦めいただいた、スポットに行って参りました。

私達、関西に住みながら今まで全く知らなかった

『原谷苑』と云う桜の名所です。

金閣寺から一山超えたところにあります。

さすがに今日は体力に自信がなかったので

京都入口までは車で

そのあとは、自転車にチェンジでポタリングを楽しみました。

淀川沿い 空に飛行船

山笑う 車に虹かかる

到着 出発 専用道

川のない橋 京福電車

表 大文字 裏 金閣寺

鏡の端っこ 急こう配

原谷苑入口到着

圧巻!

桜 彩

私のお気に入り

桜のシャワー

桜のかんざし

二条城 

御池 市役所 鴨川 

カモ シンクロ

川べり 休憩

夕暮れ ひこうき雲

タイヤ 外す 帰路

京都JR西大路駅付近に車を止めて出発

今日の自転車による走行距離は30kmでした。

原谷苑情報 (HP有ります)http://www.haradanien.com/

2日前が見ごろだったそうで

残念ながら今日以降、桜は下り坂だそうです。

「週末までは、もたないと思う」と係の方はおっしゃってました。

入場料平日1,200円。土日祝1,500円。