EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.04.28

Dear 先輩

4月28日(木)

素晴らしき哉、我が人生!

与えられる喜びを沢山感じた一日でした。

今日は、お休みなので

8時過ぎに起きて

出かけることなく、ゆっくりと過ごしていたら

朝一番に石垣島から小包が届きました。

うっきゃーーっ!From石垣アイランド

箱を開けると

ほほほーーーっ!

稀少な泡盛、泡波にコーレーグース。そして石垣牛入りの食べるラー油。

最近、アウトドアな私達にピッタリの

スポーツTシャツ&携帯のお箸セット

盛りだくさんの詰め合わせギフトでした。

し・あ・わ・せです。

2月25日の日記に書いた、にぃにぃからの小包ですが、

にぃにぃとねぇねぇとは、本当に、リンクするんですよね。

昨日、島の暮らしを懐かしんだばかりで

この贈りもの。

離れて暮らす今でも見えない形、見える形で私達を支えて下さって

本当に感謝でいっぱいです。

今日も素敵な一日になる予感で

お店の雑用をさっさとすませて

(お店のメンテナンスやエマ通5月号の印刷などetc.)

夕方からは、

以前から

「一度我が家に遊びにおいで」とお声をかけて下さっていた

恩師のお宅にご訪問。

奥様、お嬢様方には初めてお目にかかったのですが

初めてとは感じさせないほどの温かいおもてなしを受け

とても嬉しく、心和ませていただきました。

すべて愛情いっぱいの手料理で、もてなして下さり

話すのか食べるのかどっちにしようと迷うほど

いっぱい話したいし、いっぱい食べたいと願う

贅沢で素敵な食卓でした。

食後は、お土産に持参した珈琲をマスターに煎れてもらい

そのお茶の時間も、あっという間に過ぎて

帰りたくないなぁとの気持ちで

おいとまいたしました。

ご家族全員が寒い中

外まで出て見送って下さって

最後の最後まで

し・あ・わ・せでした。

今回、

休みの日には、なるべく必ず自転車に乗ると決めていますので

ご自宅のある千里山まで

自転車で向かいました。

今日の行程は往復26キロ

行きは50分、帰りは30分で走行致しました。

場所は大阪の方しかわからないと思いますがすみません。

↓淀川沿いをひた走り吹田まで               ↓帰り 夜の淀川、豊里大橋より

慕わしい先輩方へ

今日は本当に私達を愛して下さって

ありがとうございました。