EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.05.30

26日&27日の分の日記

5月26日(木)27日(金)

お迎えで4人に増えたところで

いざ、第二の目的地である新井君の工場、カラーリングワークスへ

エマのリンクにも紹介していますが

工場というより、工房という言葉がしっくりとくる素敵な空間。

とても居心地が良いのです。

工場の入口です。

工場内

全て新井君とそのご家族みなさんで工場内部を手懸けておられます。

壁も!床も!階段も!!全て新井君がトントン手作りしています。

作業の様子をHPで紹介されてますので

どうぞ、ご覧ください http://araian.jp/

お昼に到着したのですが、

「お昼御飯を用意しているからね」のお言葉に

甘えまくって、というか皆で食べることを楽しみに伺ったのですが(笑)

もう、奥様手作りのカレーがめちゃくちゃ美味しくて

みんなビックリ!ヒデキ感激!←平成生まれには分からないよね。

みんな感激!の旨さでした。

まさに、心のこもった、思い出に残る味。

新井君は昔とかわらず、個性豊かで良い人ですが

奥様は、さらに素敵な雰囲気で、たおやかさをそなえた方でした。

↓ バーベキューまで準備してくれて

分厚くてごっついステーキにパキッとしたフランクフルトまで

うーーーん。最高!

食後は、恒例の笑間コーヒータイム

araianサロンにつき、マスターはプチ珈琲指南中。

『珈琲とギターを新井君と一緒に』という

マスターの心願成就が早くも叶いました。

↓ この為だけに訪れたと言っても過言ではないようです。楽しそうです。

新井君手作りのギターで試し弾き

2人でなにやら、こちらでも楽しそうです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

帰り支度をして、新井君の工場カラーリングワークスをあとにしました。

pm4:00に出発

友との別れを告げる東京の高速は、さみしくみえます。

pm18:00 足柄SA到着

足柄SAは、とても綺麗な建物で

箱根のお山も富士山も美しく映えるビュースポットでした。

SA施設内の露天風呂へ

ゆっくりと浸かって旅の疲れを軽減させました。

台風の影響でかなりの曇り空なのに、富士山だけはくっきりと。

素晴らしき兄弟愛、風呂上がりのツーショット

トム君が加わったので

4人そろって、あらためてtoshiya君のお誕生日を祝いました。

帰りの成田から笑間までの全行程は、

「マスターとママは朝から仕事だから、休暇をとっている自分が運転する」と言って

toshiya君がずっと運転してくれました。ありがとう。

大阪-成田の往復を走ってくれた強いやつ

ETC付き、長時間運転でも快適で疲れないシートだから是非にと

エマのお客様が、ご厚意で貸してくださった日産エルグランド。

本当にめちゃくちゃ快適でした。

勢いだけで、迎えに行って帰っただけの旅でしたが

みなさまのご厚意のお陰さまで

2つの目的達成100%以上で大満足

密度の濃い、思い出深いものとなりました。