EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.05.30

28日の分の日記

5月28日(土)

今月も、朝にエマリン。夜は笑間のワインを楽しむ夕べと

笑間のイベント立て続きの嬉しい一日となりました。

が…。

朝は、台風の影響で雨だと危険ということで

前日の夜に中止決定。

先月に続いて、2回もお流れになっているので

ミーティングも兼ねて集まることになりました。

メンバーで、朝ご飯ミーティングですね。

5月度エマリン朝ご飯は

  •  塩シャケとみぶなの香物
  •  千切りと根菜の煮物
  •  大根の和風マリネ
  •  白ご飯とえのきとワカメのお味噌汁

でした。

夜のワインを楽しむ夕べは、

今回も楽しくワイワイ ヽ(^。^)ノ

ワインを楽しむ場をより一層盛り上げてくれる

タマミッチェルさんが今回はギターとのセッションで聴かせてくれました。

即興ユニット名はお二人の名前(たまちゃんとようじさん)をくっつけて

『たまようじ』となりました。

ギターの音色と歌声。やっぱりいいなぁ…。

ワインは、

「今回はラベルで選んで飲みましょう」と、監修して下さっているぴろっぷさんが

見た目でセレクトして下さったワインをみんなで味わいました。

今回は、7本あけちゃいました。

終始カジュアルで気さくな雰囲気をワインと共に

楽しめた一夜となりました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

おつまみのメニューは

  •  プルーンとクリームチーズ、カシューナッツのカナッペ
  •  きゅうりのディップ(オリーブオイルと麦味噌ソース)
  •  大根とハムのサラダ巻き
  •  サーモンのタルタルとアボガド添え
  •  花しゅうまい
  •  海老とバジルの春巻き
  •  手羽先のグリル
  •  塩おにぎりと大根の和風マリネ

でした。

それから、あまりにも美味しそうで

食い気が先走りした為、写真を撮り忘れましたが

差し入れに手作りの田舎パン(マンゴーとナッツ入り)をいただいたので

皆で仲良く頂戴しました。とってもおいしかった!ジュリちゃんありがとう!

来月、第5回のワインを楽しむ夕べは

『梅雨をぶっ飛ばせ!』と題して

白ワインを中心にパーティーでも使えるワインをご用意していただけるそうです。

た・の・し・み・ですーーっ!

みなさまのご参加も楽しみにしております。