EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.06.23

昨夜と今夜の話

6月23日(木)

昨日のドライブ先は

兵庫県多可町俵田を流れる野間川。

その川辺の遊歩道を歩きながら、ホタル観賞をしてまいりました。

総勢、6名。大型のバンを借りて

笑間を8時過ぎに出発。

みんなで夜の中国道をドライブしてひとっ走り!

社インターで下りました。

大阪からは1時間40分ほどで到着です。

辺りはもう真っ暗で、人気のない、街灯もない遊歩道をみんなで

ほっちら、ほっちら、のんびりと歩きながら

そして、『まむし注意!』の看板を目にしてからは、草むらに目を凝らしつつ

恐る恐るみんなの傍を離れず歩いておりました。

まあそんな恐怖も忘れるほど、

ホタルが乱舞する美しい光景は幻想的で

優美な時間を過ごしてきました。

あんなにホタルが輝き飛ぶ様子を見たことがなかったので

みんなで感動、感激の声を上げながら

素敵な夏至の夜を過ごすことができました。

湿気があり、雨も降らず、月もなくがホタルを観賞するに好条件だそうで

すべてクリアしていたのもラッキーだったようです。

はしゃぐ3人

語らう2人

帰宅は何と夜中の1時過ぎ。

こんな遊びをこれからもしていきたいと思った夜でした。

みんなは、今日もお仕事だったのにね(笑)

そして

そして、

今夜は、お誕生日パーティー

本日主役(こうちゃん)の希望メニューを作って

みんな揃って、わいわいお祝い!

美味しそうに頬張って

食べてくれる姿を見るだけで幸せ。

10代最後のお誕生日を一緒にお祝い出来て

良かった。

最後はバースデーケーキを

ケーキもみんなで頬張りました!

我が家の定番

ケーキをワンホールのまま、真ん中にドーーンと置いて

フォークだけ持って、みんなで

いっせいの、せっ!で

ガッツリいただいちゃいます。

でも、最初のひとさじは主役から、

好きなところを一口食べてもらってから始まります。

メロンの争奪戦もなく、仲良しこよしで食べましたとさ。