EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.06.29

いってらっしゃい!

6月29日(水)

今日の大阪は35度!

どうなってんだか、もうびっくりです。

この夏をどうやってのりきって行こうかと真剣に考えてしまいました。

うだうだの一日でしたが

今夜は、エマリンのメンバーの一人が

故郷の四国にある本社へ急に戻る事になったので(栄転)

集まれるだけのメンバーで

急きょ送別会を開くことになりました。

こりゃーうだうだしてらんない

パワーをつけなくっちゃということで

ダライ・ラマの、この言葉

『愛することと料理にはわき目もふらない情熱を持って臨みなさい。』

を原動力にして

わき目もふらずに頑張って作りました。

お酒のアテのつもりが晩御飯状態になったようで

みんなパクパクモリモリ食べてくれて

何よりでした。

一応メニューも記録しておこう!

冷きゅうり、新じゃがの甘辛煮(どちらも畑採れたて直送)

厚揚げの焼き物

ハンバーグのデミグラスマスタード煮

鶏肉のグリルバジル風味

新玉葱、ニラと豚肉のちゃんぷるー

トマトのサラダ

でした。(パワーを意識しすぎてか気がつけば肉ばかり(^_^;)

いろんな思い出話をしながら、お酒を飲みながらゆっくりと過ごし

最後は、マスターのギターで『贈る言葉』をみんなで合唱しました。

唄いながら、『だけど私ほどあなたの事を深く愛した人はいない』

という歌詞が心にズンと残りました。

あぁそうか…。

料理は一瞬でなくなるけれど、作る一瞬に深く愛を投入することが

出来るから素敵なのだなぁ。と

ダライ・ラマの言葉の中にあるものが少し見えたようです。

大切なことを気付かせてくれた

今夜の送別会と山本くんに感謝!

サヨナラの代わりに行ってらっしゃい。

そして、また会える時に会いましょう。

皆でエールを込めて

実感:エマリンのメンバーはみんないい顔になっていく。