EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.06.30

陽を浴びたお天道様

6月30日(木)

6月最後の一日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日の暑さに負けず、ダイアリーのタイトルも暑そうですが、

私にとっては嬉しいことのご報告です。

みなさま。コンフィチュールをご存知ですか?

私達の恩師である先生が、芸術のように作りだす

コンフィチュールのひとつに

笑間のオリジナル『お天道様ブレンド』の豆を入れて

商品化して下さいました。

名前は

『ベリーベリー』

ブルーベリーとサワーチェリー、

そして有機のりんご酢が入ったコンフィチュールです。

珈琲豆を実(ベリー)として扱って下さるところは、さすが!です。

豆がそのまま入っていて食べられますよ。

お天道様はそんなに沢山要らないからね。というほどに

豆の量は少量なのですが、ベリー達を包み込んで

良い味出してます。

ベリーベリーとサンセット

コンフィチュールは、一言で言うと「保存の芸術」です。

ジャムとひとくくりにされることが多いのですが

少し知るだけでも、ジャムとの違いがわかります。

科学の力、添加物を入れず

昔ながらの知恵や保存の技術に、先生の創造性のエッセンスと技を加えて

完成させたコンフィチュールは絶品です。

ひとつひとつの作物の特性を知りえないと作れない

その絶妙な組み合わせが、瓶の中でハーモニーを奏で一体となっています。

食するとわかるのですが

美味しい魔法の薬です。

その他に、マンゴーとグリーンペッパーの

コンフィチュール『サンセット』も贈って下さいました。

ポークのソテーにベリーナイスとのことなので、作ってみよう!

他にも『クマのおくすり』、『琥珀』、『メルモ』、『ホテルアナサジ』etc.

素敵なネーミングばかりです。

近々にネットでオープンされるので

その時には、またみなさまに是非お知らせしたいと思います。

お楽しみに!!