EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.07.21

from 石垣島

7月21日(木)

今日は、お休み日でしたが

今週末24日()のイベント 『象鼻杯』に備えて

用具の準備や買い出しなどマスターと一緒にする必要があったので

全ての時間を使えてとてもラッキーな一日でした。

≪イベントのご案内≫

エマも出店致します。

いつも石垣島の暮らしを懐かしむと

島から何かしらのギフトが届く(形あるもの、ないものに限らず)と

以前のブログに書いた記憶がありますが

今日は、ホントに驚きました!

やっぱり届いたんですよ。ギフトが!

これです (^u^)

マスターの手のひらの上には

ままままマンゴー!!

島での暮らしで、よく遊びに行っていた園芸店の兄さんが送ってくれたマンゴーです。

熱帯の花の育て方など、島の園芸や畑のノウハウをあっさりと

そして丁寧に教えて下さった優しい兄さんです。

これは、「頑張ってるか!元気でいるか?」のメッセージですね。

はい。兄さん明日からも元気に頑張ります!

そういえば、

島での暮らしの中で、「マンゴー農園やらないかぁ?」と

いう話もあったなぁ…。

「あんたたちならできるさぁ」と知り合いのおじぃに云われて

農園見学にもついて行きましたが、広大な敷地でいくつものビニールハウス。

暑い島でのビニールハウス栽培のマンゴー農園はあまりに過酷で、

牧場との両立は難しいはず…と断ったことがありました。

とっても残念そうな表情をしたおじぃの顔を思い出します。