EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.07.25

今月のワインナイト

7月25日(月)

今月のワインナイトも楽しく終えました。

以前から、ブログに掲載しております

ご縁のあるカタシモワイナリーさんの沢山の商品ラインナップのひとつ、

大阪シャンパンの“たこシャン”が今回の主役でした。

わたくしの目からうろこが落ちるくらい

大阪でこんなに歴史があって、素敵で誠実なワイナリー&ブドウ園があったのか

と驚いた

カタシモワイナリーの“たこシャン”

http://www.kashiwara-wine.com/product/product_takocham.html

&タコ焼きパーティーのワイン会でした。

この“たこシャン”がすんごく美味しいのです!

お忙しい中、カタシモワイナリーの高井社長も遠路、ご来店下さり

当日集まったお客様は、社長の魅力的なお人柄にふれたり

ワイン談義に花が咲いたりで

様々な刺激をうけて大興奮で盛り上がりっぱなしの5時間でした。

本当に有意義な時間は、あっという間ですね。

高井社長本当にありがとうございました。

ワインナイトの様子は高井社長のブログにも

紹介して下さっていますので

どうぞご覧になって下さい。

http://www.kashiwara-wine.com/index.html

そして、私の超お薦め、カタシモワイナリーの見学にも是非一度参加されてみて下さい。

古い町並みの中、緑豊かなその場所は素敵で楽しいですよーーーーっ!

ワインを嗜むお部屋も大変趣があり、その世界に浸り、味わう事が出来ます。

普通のタコ焼きとバジルを巻いて食べる洋風タコ焼きの2種類を作りました。

最後の〆は、チョコとバナナを入れてカステラ焼きを作りました。

ぜーんぶワインに合うと好評で

初めての試みながら、ホッと致しました。

来月も楽しもっと(^ー^)