EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.08.01

おしゃべり妖怪

8月1日(月)

新しい月の、新しい週の始まりですが

みなさま、どのような一日でしたでしょうか?

私は、朝のモーニングから

忙しく、楽しくお客様とお話をして

昼からは、仕事の打ち合わせでお話をして

夜は夜で、母娘三人女子会で話をして盛り上がり

帰宅してからは、夜カフェに来てくれてたメンバーとペラペラペラペラ…と

私ひとりが、話しまくり

あまりのハイテンションに、閉店後

「私、よう喋ってたよね。なんか止まれへんかったわ」ってマスターに確認すると

「うん。とりつかれたようにしゃべってたね」とのお返事が…。

おしゃべり妖怪と化すほどに、喋りまくってしまった今日のわたくしでした。

何があったんだろう…。

もしや蟲の仕業か…。(今『蟲師』を読んでます)

でも

一日の終わりにホッとできるメンバーの顔をみるだけで

幸せと安らぎを感じるんですよね。

 

おしゃべり妖怪は

今日のひと日

会えて、そしてまた会えてのひと時が嬉しかったんですね。きっと(笑)