EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.08.06

しあわせな気分

8月6日(土)

紫蘇の葉を一枚一枚洗って、

一枚一枚水分を拭き取って

そして、一枚一枚お塩を振りながら重ねて行く作業。

今日は、この手間が幸せ気分です。

今日から、大阪マラソンに向けて長距離ランの練習が始まります。

今日土曜日は、4時までの営業なので

涼しくなる閉店後の夕方に出発です。

本当は走るコースも決めてなくてその場の気分だったようですが

メンバーの一人が新聞を読んでいて

万博のイベントフェスタの記事や写真を見せてくれてからトントン拍子に決まりました。

楽しみも併せて、初回は万博公園のイルミネーションを観ながらの

ランニング練習に決定。10kmRUNです。

万博の往復は、兼ね合わせて自転車でサイクリング (●^o^●)ひゃっほい

わたしも行けるやん。

夕食準備して、みんなの帰りを待ってる予定だったけど

そういうことで今からお弁当作りです。

太陽の塔のライトアップやイルミネーションが素晴らしい様子で

今からワクワク感いっぱいです。

メンバーが走っている間、“ロハスフェスタ”で遊んどこっと。

最近、心がちょっと折れかけてたので

完全修復して来ましょう!!

 今日はこの塩でおにぎりむすぼ。

みんなが大好きな紫蘇おにぎりを作るためのこの作業。

食べる時の笑顔を想像しながら作る喜びは、特別ですね。