EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.08.22

インドと北海道の香り

8月22日(月)

今夜は、いつもに増してたのしいおうちごはんとなりました。

それは、

インドでお仕事をされてる空さんが一時帰国されてて

わざわざエマのおうちごはんを食べに来て下さったからです。

音楽仲間と一緒に囲む食卓は、実に楽しそうで

私も、とても嬉しかったのでした。

八重山の食材が、残っていたので

今夜も沖縄料理に致しました。

 ピパースの葉のジューシー(八重山ハーブの炊き込みご飯)

 ゴーヤと豆腐のちゃんぷるー(スパムで)

 石垣牛と空心菜のいりちゃー(炒め煮)

 キュウリの石垣島ポン酢の漬物

 冬瓜と豚の煮物

 アーサー海苔の佃煮をちょこっと(私の手作りだす)

でした。

 

そらさんのお土産

インドの香り

 

そして、P&Jさんから頂いた

北海道のとれたてとうもろこし(*^。^*)

ひゃっほい!私の大好物!です。

わざわざ塩ゆでをして持ってきて下さったお陰で、

ゆでたりする手間もかからず、すぐ食べることが出来たので

とっても助かりました。

今日のトウモロコシは

一日の疲れをスーーっと取り除いてくれるほど

美味しかった。

ありがとうございました。でも

写真を残すこともすっかり忘れてパクパク食べちゃいました。

北海道(トウモロコシ)の香りは私の心に…。