EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.08.31

盆旅5

8月31日(水)

いやぁー。ここまで続くと思わなかった旅の想い出話。

今日は、キャンプ後半です。

旅のブログはなかなか楽しいですと言って下さる方がいらっしゃるので

私も楽しんで書かせていただいてます。

さて、

朝食後、珈琲とお菓子でティータイムをのんびり過ごしたあとは

川あそびです。

川に来ているのに、マスターも私も避暑でのんびり派

自然の中で自然を愛でながら

木陰で本を読んだり、語らったりする事が好きなんですよね。

だから今回も2人して川には入っていないんですよ。

朝食の片付けを終えて

川遊びを楽しむ様子を撮りに行きました。

上流

下流

おぉ居た居た!キャッチボールしてる

ぬぬ…。何かをはじめるための練習?

と思ったら

 

 

 

犬神家の一族からのラブ注入

なんでやねん

デューク更家歩きで川の深さを教えてくれる人。

大切なボールは後ろへ

天然ジャグジー

あら!?こちらには修行僧が…。

そしてストーンテラピーをうけておられる方が…。

笑うだけ笑って、もう暑いんで退散します。

「お腹がすいたら帰っておいでぇ」と言い残して

川原を後にしました。

ごろごろの石の上を必死に渡り歩き

帰って来てから

さっそくお昼御飯の準備スタートです。

まずは、

またまた飯盒でのごはん炊き。(飯盒で炊いてくれるはマスターです)

もちろんキャンプにはエマの牛スジカレーでしょ!

そして『そうめん』登場。

イリコと干しシイタケでだしをとったそうめんつゆで

いただきます。

ガッツリいっちゃって下さいな。

カレーにそうめんこれまた完食でした(^ー^)

デザートは

昨日、道の駅で買っていた

小玉スイカをいただきまーーす。

みんなで種飛ばし競争をしましたが、周りが芝生だらけだったので

着地地点がわかりにくく勝負になりませんでした(^_^;)

もうほとんど食べ物ネタですみません。

昨夜のバーベキューに続き

サマーキャンプの定番はこれでほぼそろったでしょうか?

 

さて次回はいよいよ

最終回です。

 

つづく