EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.09.15

休日あれこれ

9月15日(木)

今日は、朝から年に一度の健康診断。

結果

マスターは体重、腹囲が増え

わたしは体重、腹囲が減りました。ガハハハ…やったわ!

検査結果でちょっと気をよくして、勢いもついたせいか

今日は、枚方の御殿山まで往復30kmを自転車で走ったのですが

終始向かい風がこようともギア比を最大上げてガーンと

負荷をかけながら漕ぎ続けました。

いつもと違う道

地下鉄の電車車庫とメタセコイヤ並木

 

淀川沿いを北へ

いつもの好きな場所で水分補給

センダンの樹は実を付けていました

見えにくいけどボトルの中に雲が浮かんでるんですよ(^v^)

暑い中、向かい風との死闘の果てMAX走りすぎて

「がぎごおりーーーっだべだいーーー!」との

私の願いに応えてくれて枚方公園で寄り道。

半分個ずつ

 

そして元気になって

無事、御殿山に到着

御殿山へ向かった目的は

笑間のハンコを作ってくれた“空まる”さんの

絵画展が現在「御殿山生涯学習美術センター」で開かれており、

マスターと二人で鑑賞するために訪ねました。

本日主役の手を振る“空まる”ちゃん

小高い丘の上に建つ、とても閑静な場所で

大阪美術学校の跡地に建っていました。

山田彩乃展 ーアルとの会話ー

9月18日(日)まで開催です。

枚方市立御殿山生涯学習美術センター
〒573-1182 枚方市御殿山町10-16 phone:050-7102-3135 fax:072-847-8351
http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/S-CENTER/gotenyama/index.htm
e-mail:cengb@city.hirakata.osaka.jp
〈開館時間〉9:00-21:00 日・祝日9:00-17:00 〈休館日〉第4月曜(祝日は開館)・年末年始

また笑間でも

10月の一ヶ月間、“空まる”ちゃんこと山田彩乃さんの絵画展を開催いたしますので

お楽しみに。

 

そして帰りは、小腹が減ったのでおやつを買って

枚方大橋のたもとで小休止。

西日がとてもキツかったのですが、

淀川に出るとご覧の通り

陽がずっと雲に隠れていたので

帰りのライドは疲れもなく涼しく快適に走れました。

 

夜は、買い出しと雑用でバタバタしていた私に

スペシャルナイト

マスターのお友達が経営する居酒屋「ばかり」に連れて行ってくれました。

私達が大好きな招き猫がお出迎え

焼酎いろいろ揃ってます。

居酒屋「ばかり」

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27012702/

こちらもご夫婦二人で切り盛りしているお店で

お2人の心のこもった手作りの味が私達のお気に入り

なんだか温かい味にほっこりできました。

お腹もいっぱい。心も満たされて

心地よい疲れでぐっすりとやすめそうです。