EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.10.09

西表島の風

10月9日(

今週に入って、父親を殺害した青年が西表島のキャンプ場に数日居たのち

八重山署に出頭したニュースを知って、島に住むメンバーの事をあんじていたら

あーら。こんなことあるよねぇとばかりに

彼から郵便が届きました。

日頃はお互い忙しいので、たまにしか連絡を取り合わないのですが

さすがに今回は声を聞いてなんだか安心しました。(別に危険な所に住んでないんですけど)

元気でいるようです。

さて、郵便の中身は

うきゃっきゃーっ!こちらでは見られない動植物のタオル。(なんだか懐かしい…)

マングローブ(ひるぎ)の林を歩いている気分になれる柄と、島の至る所に落ちている実(種)の柄。

2種類のガーゼタオルです。

我が家にはなんとかゲットウ(月桃)の実だけはあったわ(笑)

ひろげるといろんな実がいっぱい。

心がいっぱいの便りと、忘れないでいてくれてありがとうね。

島の浜で、水平線に沈む夕陽を眺めながら飲んでいたコーヒーの味が懐かしく

その浜で優しく聞いたさざ波が恋しい夜です。