EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.10.11

稀少な贈りもの 

10月11日(火)

今日は、革小物でお世話になっています敏兵衛さんより

素敵な贈りものをセットでいただきました。

私にはキラキラ輝いて見えます。

 

 

女性にとってお花のプレゼントはとても嬉しいものですが(僕も嬉しいよと横でマスターが言ってます)

今回は絶滅危惧に指定されているほど稀少なお花「フジバカマ」と

珈琲豆の絵柄の一輪ざしをわざわざ届けにきて下さいました。

先回頂いた「ほたるふくろ」(5/30記)もめずらしく、とても風情のあるものでしたが、

稀少なお花ばかりが育つ敏兵衛さんのお庭は

真心のこもった清んだ場所なのだろうなぁと想像します。

「フジバカマ」と一緒に、味わいのあるこの一輪ざし

お花を活けた後、ほっこりとひととき和みながら写真を撮りました。

 

この一輪ざしはあるお店で

敏兵衛さんが奥さんと一緒に見つけて「これは笑間さんにピッタリだよね」と

即決購入を決められたそうで、

私達を思って下さったご夫妻のエピソードが何より嬉しい贈りものでした。

 

フジバカマの花言葉

『やさしい思い出』

大切にいたします。