EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.11.03

予行演習

11月3日() 文化の日

今日が、文化の日で祝日だったと先程知ったわたくしです。

なんだか≪ぽかーーーん≫としております。

今日は午前中は、お店のメンテナンス

そのあと午後からは、

今週の土曜日に初めて企画される「笑円夜会」エマルナイトの準備の為

ロフトのお片付けをちまちまとしておりました。

スピーカーを片付けながら引っ張り出し

夜になって寝室に設置し

音出し確認の作業に入ったマスターです。

間接照明にすると音もぐっと冴えるような気がします。

ジャズのライブレコードを掛けていますが、拍手の時、人が沢山寝室にいるようでちょっと怖い(笑)

 

エマルナイト「笑円夜会」とは、

手作りの真空管アンプにレコードプレーヤーと大型のキャビネットスピーカーをつなげて、

昔の名盤レコードをアナログ音源のまま楽しもう!というものです。※ご予約は不要です。

今週土曜日から毎月一回開催(第一週目の土曜日)

16時の閉店後、18時からスタートします。

5日の土曜の夜、笑間にまったりしにいらして下さいね。

おしゃべりは少し控えて、珈琲と音楽を共に楽しむ時間に致しましょう。