EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.11.23

イベント準備

11月23日()

明日は笑間の定休日ですが、

今週26日の土曜日に行われる

MORIーKADO(守口門真)グルメグランプリのイベント準備で一日が終わりそうです。

牛すじカレーの仕込みも100人以上だと相当な量になりますね。

今週に入ってから毎日、

石垣島から空輸してもらっている牛すじ肉を丁寧に下処理しながら

コトコト煮込み初めています。

煮込めば煮込むほどコラーゲンたっぷりの石垣島の牛すじは

本当に良いスープになり、コクと旨みが深まります。

さすがは大自然の中で育つ黒毛和牛!なのです。

なにせ石垣牛はミネラルいっぱいの草を食べて育ってますからひと味違います。

 

今回は、この笑間特製牛すじカレーと

この日の為に石垣島から取り寄せる島ネギ

そして、沖縄本島からは沖縄のチキンラーメンとして有名なオキコラーメンとを合わせ

『笑間発 おきなわんB級グルメ』と銘打って

「オキコラーメン牛すじカレー」を販売致します。

ジャンキーだけどなんだかあったかくて奥深い

そんな不思議なコラボラーメンを味わっていただきたいと思います。

 

みなさまどうぞよろしければ土曜日のスケジュールを調整して

京阪守口市駅前広場で行われる「MORIーKADOグルメグランプリ」の

笑間の出店ブースへ是非お越し下さいませ。

皆様にお会いできることを楽しみに仕込みに励みます(^v^)

 

開催時間は、10:30から15:30までとなっております。