EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.11.24

石垣牛は我が誇り!

11月24日(木)

今日は、マスターと一緒に仕込みや買い出しにと精を出しておりました。

夜は、兄さん出演の様子が気になって仕方なかった

BSの石垣牛特集の放送(録画)を観るために実家へ帰っておりました。

一日中、石垣牛を炊いた後に観たので、私達もこうして育てていたのだなぁと

懐かしく思い返しておりました。

従兄の兄さんは、石垣牛肥育部会会長を務めているので

今回はメインで登場。

エメラルドの海が見渡せる久宇良という村の広大な牧草地に立ち、

石垣牛の今の取り組み。

そしてこれからのビジョンを明確に語っていました。

番組インタビューの中で

「日本中へまた世界へと石垣牛を味わって頂きたい」と

夢を語る兄さんの姿に心打たれ、

「兄さん!守口門真のみなさんにも石垣牛の美味しさを知ってもらうからよぉーーっ」と

心で語りかけました。

生産者の立場を経験した者として、今は普及する側として

イベント前でなんともタイムリー。

スパッと気持ち良いほどに、ストレートど真ん中!

なんだか益々ヤル気が出てきました。

子牛(名前は紋次)に人工乳を与えている私

なんだか石垣牛に力が入ってしまってますが

うちは自家焙煎珈琲屋でしたね(^_^;)

こういうわけで、

笑間の『石垣島牛すじカレー』は、また違った思い入れのメニューであります。

黒毛和牛ですが、価格を下げて多くの方に味わって頂いておりますので

是非一度お試しください。