EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.12.01

秋のお山

12月1日(木)

今日はお休み日でしたので、

久しぶりに自然散策へ出かけました。

山登りお初の女子メンバーと一緒に楽しいハイクです。

本日、目指すは『ポンポン山』←可愛い名前のお山です(^v^)

お山に入らせていただきますとみんなでご挨拶

珍しい牛地蔵。初めて見ました。

装備万端!

いくつもの山門を通り、ひとつ目の神峯山寺に到着

いくつもの木立を抜けて、樹のトンネルを抜けて

三人三様のひと休み

東海自然歩道とそのコースの全長を初めて知りました。

制覇してみたい!

ふかふか枯れ葉の絨毯を踏みしめながら登りが続きます。

ふたつ目のお寺 本山寺に到着 ここから山道に入ります。

いつものようにお湯沸かし担当、そしてお山のマスターの出番です。

差し入れの塩サバを食べながら

山で食べる塩さばってなんでこんなに美味しいの?!と叫び目覚めた私。

いけます塩さば。やるやん塩さば。えぇ働きしてますわ塩さば(^u^)

そして、

美味しい空気を肺に、美味しいごはんをお腹いっぱいにした後は

野外エマコーヒーで、心ほんわかあったまるという至福の時を味わいます。

美味しい顔でっす(^v^)

あぁ秋のお山は素晴らしかった。

秋色のグラデーションは本当に素敵ですね。

往復16キロ。時間は休憩込みで3時間半の行程でした。

せいこちゃん。初登山で頑張りましたね。

登山の帰りはもちろん温泉

帰る道すがらの美人の湯 祥風苑で汗を流し、疲れをとってリフレッシュ!!

あまりにもお肌つるつるで良いお湯でしたので

今度温泉だけを目的にみんなでいきたいなぁ…。