EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.12.09

昨日今日

12月9日(金)

今夜は少し寒くなってきた大阪です。

空気が澄んでいることもあって、お月さまがとてもきれいに輝いています。

お休み日の昨日は、雨がずっと降っていたので

年越しの為の片付けに励み、あとは図書館で本を借りて二人読書会をしました。

マスターセレクト

それから、やっとホットカーペットを敷きました。

ポカポカ床暖房の上でずっと座ったり、ゴロゴロして読書したせいで

身体が火照ってしまったこともあって

なぜか冷麺が無性に食べたくなり、

思い立ったらすぐで即、夕食の準備!

二人とも大盛冷麺をぺろりと平らげました(^u^)

寒い日に温かい部屋での冷やし中華はお薦めです(そーめんより、やはり冷麺ですね)

 

そのあとは、やっとお店のクリスマスの飾りつけ作業。

先回のお休みにポンポン山で拾ってきた樹をツリーに見たてて

入口テーブルの壁沿いに添えました。

笑間も少しはクリスマス気分がでてきた模様です。

明日はエマワイン会。

そして皆既月食。楽しくワクワクの週末になりそうです。

みなさまも、どうぞ良い週末をお過ごし下さいませ。