EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.12.15

年末へ後半戦

12月15日(木)

あぁ…。12月も半分が過ぎます。

大晦日まで目まぐるしく過ぎ去るであろうと

さっそく大掃除始めています。

マスターは、長靴にはき替えてお店のワックスがけ。

そして、厨房の中に敷いているすのこをゴシゴシ洗い天日干し。

換気扇、ごみ箱もピカピカです。

私は、自宅台所の断捨理に励み、収納を換えたり引き出しの中をスッキリ。

誕生日に戴いたお鍋が良い感じに収まっています。気持ちぃぃ

今のうちに細かい所をやっておかないと間に合いません(^_^;)

(日頃から細かいところをやっておかないからダメなんですよねぇ…)と反省。

「やらなければならない」はあまりにもしんどいので

今年は模様替えすることを楽しみに

ワクワク感全開でお掃除頑張る気になっています。

笑間の

今年の大掃除のキーワードは?

重曹ではなくて、ズバリ『EM菌』です(^o^)丿

詳しくはマスターまで

『マスター、白衣来てEM菌作ってますからァ!』