EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.01.06

ポエム

1月6日(金)

今日の笑間も心根の良い方ばかり来店して下さって

心気持ちよく商いできた一日でした。

いつも良き出会いが満載です。

そんな今日、

明日ブログでも掲載しようと思っている

マスターの年頭のエマ通信の言葉の影響もあってか

最近、長田弘の詩集を読み返している私です。

そこで、マスターの言葉で感化を受け、思い出した好きな詩を

お店のお手洗いの壁に新しく掲示しました。

お手洗いに入られたら、どうぞ目を通してみてください。

 

そして休憩時間、店内で詩を読みながら気付きました。

外は寒い冬だけど

火鉢に当たりながら、やかんから立ち上がる湯気の傍で読み耽る

大人のポエムってなかなかイイです。

今日はこの2冊 

 ・日本人らしい人 凛とした女の子におなりなさい 阿久悠

 ・記憶の作り方 長田弘

あまーい食べものに珈琲があればなお、詩合わせ(笑)