EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.01.10

ありがとうの日

1月10日(火)

日頃の感謝を込めて。

毎月10日だけの企画で申し訳ございません。

 

お正月から、体重が増え続けているであろう(あくまで仮説で留めている)

と言うことに目をそむけ続けているわたくしです。

だって冬だし、脂肪必要だし、何食べたって美味しいんだもん!

今夜は逆ありがとうで

私の大好きな『おかき』

こんなに沢山のセットで戴きました。

両腕ひと抱えもあるほどのアルミ缶にぎっしり

今夜は“おかきのお家”の夢を見そうですzzz…。

やっぱり日本家屋風かしら。

その場に居た方におすそ分け。でもみんなで食べても食べきれませんでした。

それから

最近この時期によく作る焼きりんご。

冬に食べたくなる我が家のデザートの定番です。

これもカロリーがガンっと上がるんですよね。

メニューにしたいと思うのですが、焼くのに時間がかかり過ぎてしまいます。

薪ストーブのあるお店だったらいいのになぁ(-“-)

焼いている時の部屋中にあふれるリンゴの香りが

とても好ましい

可愛いりんごのデザートです。