EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.02.06

り・かばん

2月6日(火)

『リペアカバン』

 シャキーーーン!!

もう完璧です!

2月初めのブログでマスターが愛用の

エマ通信配達鞄の紐が切れかけているという話を書きましたが

翌朝、そのグログを読んだ小間物屋敏兵衛さんこと

革職人さんのtoppy+さんが鞄について電話で尋ねて下さいました。

マスターが詳しく紐の状態を説明すると

「うん。うん。」と聞かれた後に

ありがたい一言。

「僕でお役にたてるかもしれない。縫ってみましょう。」と

わざわざ鞄を受け取る為だけにお越しいただいて

恐縮しまくりでしたが

「ほ、ほんとうですか?!嬉しい!」と鞄を素直に差しだすマスターでありました。

その数時間後に

「出来ました。気に入って頂けたらいいのですが…。」(どこまでも控えめな敏兵衛さん)

と、持ってきて下さったのが初めに登場した鞄(写真)です。

ナントなんと(●^o^●)

紐をミシンで補強するだけでなく、

補強したその上から両側を革で挟み込んで

鞄の色にあわせて黄色いステッチまでかかっていました。

敏兵衛さん。上等すぎます。最強です。かっこいいです。

ありがとうございます。

ということで

その日の晩ご飯の後

これまたお茶好きな敏兵衛さんより

「僕の大好きなお茶なんです。よかったらどうぞ」

と頂いた

こちら

小さい頃、たまつゆと読んでいたぎょくろ。

鞄を直して下さって、上等なお茶まで戴いて

マスターと二人、toppy+愛の「り・かばん」をながめつつ

これからずっと使い続けられるね。嬉しいね。素敵だねぇetc.

手にとっては、あれこれ話をしながら

美味しいお茶を香り豊かに味わいました。

至福の時が多すぎて有り難いと感謝する私達です。