EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.02.08

マスターの白衣

2月8日(水)

年末から年明けまで腰を痛めたマスターでしたが

腰痛保護の為に、と多くの方よりアドバイスを頂戴したので

それを自分なりにまとめて

朝晩の筋トレを毎日欠かさず続けています。

メニューは、

腕立て、腹筋、背筋、スクワット、膝垂直揚げ回しをそれぞれ20回行います。

牧場の仕事をしていた時以来のぎっくり腰で、

しばらく寝たきり状態がよほど堪えたのでしょね。

用心の為に心がけて頑張っています。

そんなマスターですが、

しばらく私なりの考えで、腰で締めるエプロンの方がいいかなぁと思って

常に用意していたのですが、

あらためてエプロンの方が楽よね?って尋ねると

「いいや、白衣のほうが温かくて腰にもいいと思うし、僕は白衣が着たいなぁ」と

いうではありませんか!!

ええぇ!そう思っていたなら早く言って下さいよってなことで

マスターの白衣姿復活でございます。

学生の頃は、理数系で実験ばかり。

いつもいつも白衣を着ていたので

本人いわく、このほうが一番落ち着くのだそうです。

そして、何よりこの冬の寒さに白衣は手放せないようです。

ここだけの話。

まるで割烹着のようじゃない?と思ったわたしでありました。

マスターはもちろん白衣として着ていますけど。

これからも焙煎士として、そして博士のように頑張っていただきたいと思います。

 

明日木曜日は笑間の定休日です。