EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.02.17

おれんじ色のぬくもり

2月17日(金)

冬型の気圧配置の影響で

大阪も夕刻に雪が舞っていました。

今夜も肩をすくめるほど冷たい風が吹いています。

こうも寒いとねと思っていると

綺麗なオレンジ色のタンカンが届きました。

お客様のお母様からの頂き物

 

私の実家は大阪で

九州の祖母が亡くなって以降、毎年帰る田舎もなくなりましたので

同じ九州から、何かと届けて下さる品々は

何だか田舎から送ってもらっている気分で幸せになります。

今までも安納芋に、お母様が畑で育てたじゃがいも、人参がこれでもか

というくらいに沢山届き、その数が

他人の私にもかかわらず、無条件の愛情どっさりなので、

有り難さと共にとても心地よい気分にさせてもらえます。

頂いた時はお返しの代わりというか、次へバトンをつなぐような気持ちで

必ず笑間のイベントにはお母様のお野菜を使って調理し、提供させてもらっています。

とっても美味しい野菜ですねと言って下さいますし、

参加して下さった方の栄養には確実になっていますね。

(今月のワイン会のポテトグラタンや先月のエマ輪での肉じゃが等…)

そして、今日のタンカン。

寒い夜、ぬくもりを感じながらマスターと味わいました。

でも!

DNAは九州おごじょ。

残りの全ては『タンカン命』のわたくしが頂きます。