EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.02.19

とつきとうか

2月19日()

十月十日の十日十月を順につなげると朝という漢字になると

教えられて、なるほど漢字の成り立ちって凄いなと驚いたことがあります。

 

今日は、笑間で行われる

ひと月に一度のボイストレーニングの日でした。

教えて下さっている先生のご家庭に

昨日、男の子が誕生したとの一報をいただいていたので、

とつきとうか。お母さんと一緒に過ごして

一緒に頑張って誕生した記念になればとケーキ(ガトーショコラ)を焼きました。

数字の0は白で少しさびしいかなと思ったのですが

マスターが「真っ白がいいんだよ。初めの0だからね」と言ってくれたので

納得。

ギターの形に切り抜きをして、粉糖をふって白いギターをそえました。

なんたって音楽家のお父さんはギターが上手ですから。

とっても喜んでいただけて何よりもでした。

 

ボイストレーニングでは課題曲があるのですが

マスターは「スタンドマイミー」です。

発表会が今から楽しみで仕方ありません。