EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.03.01

今のところ…不確定申告

3月1日(木)

ワンツースリーの速さで、もう三月になりました。

今日は厚いコートは必要ないなと感じるほど、外気が変わっていました。

春も、確定申告〆切りも

刻々と迫って来ておりますが

確定申告は、まだ出来上がっておりません。

マスターは領収書と格闘でヘロヘロ。

そして、

寝不足も続いているので、ウトウトして眠気とも闘っております。

何とかやる気と元気をつけてもらおうと

今日一日は、マスターの好物&リクエストのものは何でも作りました。

朝ご飯は、旅館風の朝定食

 

お昼は、ほうれん草とベーコンのクリームペンネ

 

晩ご飯は、焼き餃子

ほうれん草とニラは石垣島のお母さんが届けてくれたので

贅沢に沢山入れました。滋養もたっぷりだと思います。

そして、食後お腹一杯なのに「キャラメルポップコーンを食べたら、きっとヤル気がでるよ」というので

カロリー高いのはちょっと置いといて

夜の11時から作っちゃいました(・。・;)

コーンを煎ると、大きな深鍋のフライパンにどっさり山盛り状態

そこへバターとグラニュー糖と蜂蜜で作ったキャラメルをかけて出来上がり。

止められない止まらない。

 

頭を使うとお腹が減るなーーとはマスターの弁。

少しは役に立ったかどうかは定かではありませんが

今日で約半年分の計算が終了。

来週も頑張りましょう!