EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.04.07

サクラフルヨル

4月7日(土)

正確に言うと、満月は今日の早朝4時ごろだったようですね。

今夜はギター特集でした♪

 

エマルナイトを終えて、22時を過ぎていたけれど

お月さん。すこーし欠けているかなと

二人で夜空を見上げて

散歩がてら近くの公園に夜桜を観に出かけました。

夜桜は、綿雪が降っているようで、

あたり一面ふくよかな桜の香りに包まれました。

マスターは「あー桜餅が食べたくなった」と言ってましたが…。

幹の下方なのに、キノコみたいに花だけがポコポコついています。

桜は花びらがひとひら散ることが多いと思っていましたが

公園の桜の木の周りは、花が萼(ガク)ごと落ちていました。

下向きに落ちている姿を見ると、ガクが星形になっているので

公園の地面に星が落ちているように見えます。

何だか花びらが可哀想で

ひとつひとつ表向きに拾い上げて、

手のひらに包んでのせました。

優しい気持ちになりました。