EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.04.15

新しい…

4月14日(日)

新しい一週間。

毎日毎日同じ仕事、作業につくと

新しいとかあらたなもの、とかの気持ちや感覚が鈍ってきているようです。

春の穏やかな季節はゆるりとなりますが、

昨日、春の日差しを受ける午後、

私の後輩の子供たちと淀川の土手で沢山遊びました。

風景や場所があまり変わらなくとも

毎年同じ場所で咲いている花たちや木々は

「新しい芽を出して、すくすくしている」と思うと、

今の私の日々の生活の流れも、心が一連のものとなるのではなく、

今までになく新鮮で、初めてで、従来とは違う。という

新しくて、あらたな心持ちで過ごしさなくちゃなァと

感じた1週間のはじまりでした。

 

いやーーでも楽しかった。

中一、小5、小3の子たちにお姉さんと呼ばせ←あまりのむちゃぶり。

デジタルカメラを持ってなかったので、インスタントカメラでフォトコンテスト。

お題は、『春』

ズームも効かなければ、その場で見て確認も出来ない。

各自が春と感じるものだったら何を撮っても良い。

子供たちの創造と技にかかってくるところが非常におもしろい。(何より現像が楽しみです)

あとは、四葉探し競争に、久しぶりに「パイナップル・チョコレート・グリコ」の

じゃんけんに燃え、見事私が一等賞!四葉も見つけたし、

「1等賞はなんとも気持ちいいわ!」とがははと高笑いをして

偉そうに振る舞え、大変満足したので

お礼に、大奮発。

それぞれが好きな種類のハーゲンダッツのアイスクリームを買って

夕陽にきらきら光る天の川の川面を眺めながら、みんなで食べました。

 

はい。そしてブログを書いている今

わたくし、お姉さんでありながら、強烈な筋肉痛がきております。