EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.07.07

今宵七夕、エマルナイト

LPレコードと管球アンプを通してアナログ音源を味わおうと
昨年11月から始まったその名もエマルナイト。
七夕の今宵は「ヴォーカリスト」特集でした。
アンディーウィリアムス、アダモ、ナットキングコール、ジュリーロンドン、そしてなぜか
五輪真弓の名盤「少女」も楽しみました(^^)

image

今回特筆すべきは、スピーカーの力です。
あるお客様のご厚意で、イギリスの名門Fostex社のスピーカーを寄付していただきました。
音を聴いてびっくり!
これまで使ってきたものとは、断然違いました。
サイズは小ぶりですが、音の再現性が各段に高い。
エッジが立っていると言うのか、音の臨場感が素晴らしい。
ギターがギターらしく、ハイハットがハイハットらしく、ラッパがラッパらしく、
そして溜め息は溜め息として、ちゃんと伝わってくるのです。
今宵はうっとりと、その音空間に酔いしれておりました。

image

エマルナイトは、毎月第一土曜日の夕方6時から夜の9時まで行っています。
次回をお楽しみに(^_^)ノ