EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.08.11

八月キャンプ その2

妖怪達を堪能した後は、腹ごしらえです。
駅前の適当な食堂に入って、漁港の町ならではの期待のメニュー、海鮮丼を頂きました(^^)
が、残念賞のお味でした。どうせならもう少しリサーチしてお店を探すべきでした。反省…。

次なる行き先は、大山の下山野営キャンプ場。

image

標高が上がるに従い、緑も深まり気温も下がって、心地良さがいや増します。
到着したキャンプ場は、ブナの木立に囲まれたとても静かで清涼感あふれる場所でした。

image

先ずは、荷物を運び込み、テントを設営して、早速今夜のバーベキューの準備です。

image

image

あれこれ取りかかる内に、直に日暮れです。

image

image

食材の仕込みは、勿論、ママが腕によりをかけて
用意してくれました。

イカの姿焼き、海老のガーリック&ハーブ漬け。どちらも串にさして豪快さんでいただきます!

image

恒例の焼き鳥に今回は甘味噌漬けのスペアリブ。

image

野菜は地元の道の駅で買い足した新鮮野菜です。
テーブルやイスのセッティング、炭火熾しに、米研ぎ、
各人手分けして楽しく準備を進めて、もう夜まで待ちきれず、バーベキュー開始です。

image

image

パクッと目玉親爺?いえいえ小タマネギのホイル焼き!

image

どれもこれも、何もそれも、みな美味い!!
澄んだ空気と清浄な水と愛情の入った食材と、そして気の合う仲間達と。無敵の食卓です。

食後には、勿論コーヒータイム。
今回のコーヒーは、その場焙煎珈琲です。
マスターはニカラグアの豆を、トッシャンはブラジルの豆を、それぞれ焙煎して、
トシヤ&マスターブレンドです。

image

image

とっても美味しく頂きました(^o^)

今宵は丁度十四夜。お月様が山の端に輝いておりました。
image