EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2013.05.12

笑間通信5月号より その2

さて、石垣島と言えば、
先頃新空港が開港致しました(3/7のこと)。
前の空港は滑走路が1500mと短く、
150人乗り程度の小型ジェット機しか
乗り入れ出来ませんでした。
お陰で、着陸時の急ブレーキが名物になる位、
人によっては怖い思いをしたものです。
それが今度の新空港では2000mまで延伸され、
中型ジェット機まで離発着が可能となり、
輸送人員(300名以上)物量とも大幅にアップしました。
さらに朗報は、
この6月から今流行りの
LCC(格安航空会社)も就航します。
関空発の直行便が
なんと3000円位からあるとの情報です。
すでに、「故郷は遠きにありて思ふ」
時代ではなくなりつつありますね。

島での宿泊も、
素泊まり民宿を利用すれば、
一泊1500円程度です。
マスターの親戚にもこの手の民宿を
やっている家があります。
いつでもご紹介可能ですよ。
一層の事、マスターの実家を開放しましょうか。

「エマさんと巡る八重山の旅」。
西表島のニライナホリデイズには
エマリンメンバーの東君が
ツアーガイドとして頑張っているしなぁ…。
普段観光客の行かない穴場の
ご案内も出来ますしね。
いっちょ、企画してみましょうか?

20130512-153836.jpg

20130512-153851.jpg

20130512-153858.jpg