EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2013.08.16

祝50!パチパチパチー!

8月16日(金)

久しぶりのブログアップとなりました。

今日は、たった一人の私の伴侶の誕生日。
伴侶=かたわれ、私の半分、相対する人。

fbでは、たくさんのお友達からお祝いのメッセージが届けられて
とても幸せそうです。
その幸せな姿をみながら、私も幸せな気持ちがこみ上げてきました。

マスターのお誕生日とあって
今日は、昨日の定休日と併せて連休をとらせていただきました。

二人そろっての休日は、本当に久しぶりで、ちょっと張り切っていましたが
「一緒に過ごすだけで充分です!」
とのマスターの希望で
ただ一緒に過ごすだけの平凡な一日を送りました。

さて、
まずは、朝から大阪マラソンへ向けての練習を今日を境に開始。
トンネルをくぐると50歳の巻
2013 8.16 001

私もトレーニングしてますが走りません、歩きです。
暑くてぐだぐだの巻
2013 8.16 002
街路には、色とりどりに百日紅の花が満開です。
2013 8.16 003

そして昼からは、これ。
準備万端の巻
2013 8.16 004
もちろん、エマのアイス珈琲&今ハマッてるペンギンクラッカーに鯛焼き

そして観賞後は、幾度となく二人で『ひこうき雲』を口ずさみながら
夕餉の買出し。
たっての希望でお好み焼き。
ほんと?いいのぉぉ…?50歳のお祝いだよ?!
そのかわり、普通では誕生日祝いらしくないので、
マヨネーズ、ソースに入れるケチャップ、そして紅しょうが(黒酢甘しょうが)等
作れる材料は全て手作りしました。
2013 8.16 005
見た目は、いたって普通。
2013 8.16 006
2013 8.16 007
食事の後は、これまたご希望のホットケーキ
5段編の巻
2013 8.16 008
まぁ一段が10歳ということで。
2013 8.16 009
嬉しそうに頬張って、スペシャルな笑顔をいただきました。
なんだかケーキがミニチュアに見えますね。

今は、スヤスヤ寝息をたてて眠っているマスターの傍らでブログを綴っています。
そして、今日一緒に観た映画のワンシーンを思い浮かべながら
これからも二人ひとつと和して、永遠にこの人と歩んで生きたいと深く感じています。

これからも二人合わせてのエマをよろしくお願いいたします。
私のブログ、Mama’s Diaryも再スタートかな?

うんじゅなーうんじなーあちゃがふーうにげーすりらー
(あなたの明日の幸せを祈っております)