EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2013.09.30

寿(ことほ)ぐ神饌ケーキ

本日のエマのオリジナルケーキを
先ずは、馬之助大明神様(made by 海洋堂)へとご奉納。
二礼二拍手。!、!。

「抹茶と小豆の和ケーキ」です。

今や、門真の誇り、世界に名だたる海洋堂さん。
言わずと知れたフィギュアのスペシャリスト集団。
そのルーツは、
高知県は四万十川源流域の一つ、打井川の奥地だそうです。
そこにひっそりと佇むのが馬之助神社さん。
写真のいかついフィギュアは、
その神社さんに正式に御神体として奉納されている
海洋堂さんの創った馬之助大明神様のレプリカです。
流石、いろんなお仕事をされてます。感心します。
何年か前、海洋堂さんよりお招きに預った折に頂いた
(じゃんけんの末に勝ち取った)ものです。
めっちゃお宝やん??
エマの店内にて鎮座ましましていらっしゃいます(^^)

本日のケーキは実に、
寿(ことほ)ぐ神饌ケーキ也!

来月もまた宜しくに候え。

20130930-205937.jpg