EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2013.12.03

師走 12月の笑間さん

20131202-104111.jpg

★エマのマンスリー企画〜ミニ海洋堂展〜
「額の中の海洋堂」

今や門真の誇り、世界に冠たるフィギュア製作軍団、海洋堂。
そのハイクオリティなフィギュアをコラージュして、
額の中で新たな魅力を開花させました。
作家は、宮脇賀子さん。
彼女のライフワークとも言える作品展です。
エマ店内にて、12月一杯の展示となります。

★12月7日(土) エマルナイト

真空管アンプにLPレコード。アナログ音源の音色を楽しむ夕べです。
今月は、マスターの気まぐれセレクト。
ジャズ、ロック、フォーク、はたまた琉球民謡、なんでもござれ。
持ち込みレコードも歓迎しますよ。
17:00ー20:00 ノーチャージです。

★12月10日(火) ありがとうの日

毎月10日は、エマのお客様感謝デイです。
ご来店の皆様にお菓子のお振る舞いをさせて頂いております。
同時に、珈琲豆を10%割引にて販売致します。

★12月21日(土) 勝手に杮落としコンサート
新小路自治会館にて、入場無料、15:00より(90分程度)

出演者紹介
松本吉夫先生〜プロのクラシックギター演奏家。日本ギター協会正会員。
若くして渡米。フルトン市立大学音楽部及びサンフランシスコ音楽院で
学ばれる。その後、プロの演奏家としてご活躍。
ジャンルを越えた多種多様な演奏家との共演にも恵まれ、
ご自身の音楽的資質を磨き上げて来られた、
申し分のないキャリアをお持ちの演奏家です。
「まっちゃん、て呼んでくれたらええねんで」と、おどけて見せる、
大阪出身、大阪在住の気さくでお茶目な人柄も魅力的な先生です。
当日は、クラシックの名曲からポピュラーソングまで、
幅広い選曲でお楽しみ頂きます。

アコースティックE-MAn(イーマン)さん〜「日本の経済成長を支え、
昭和をひた走った団塊の皆様に慰労を! 昭和を知らない
平成育ちの若者に伝達を!」
そんなコンセプトで昭和の名曲を熱く歌うシンガー。
昭和の名曲を通した慰労と伝達の世代間交流アーティスト。
当日は、昭和のフォーク&歌謡曲を中心にギターで弾き語ります。

★12月28日(土) エマリン

今年のラストランは、長さ日本一の天神橋商店街へ。
南北に2.6km、約600の店舗がひしめく街。
新年に向けて、景気づけRUN!
朝6時集合・出発 8時に帰店。
朝ごはんとドリンク付き。参加費 1000円。

☆ニューカマーメニュー
「エマの普通のプリン」

気が付けば、開発期間半月を要して、まぁこんなもんやろと、
ようやく完成にこぎ着けました。
中身はいたってシンプル素材。卵、牛乳、糖分のみ。
もちろんカラメルソースも手作り。
白砂糖は一切不使用。
滑らかな食感、優しい甘み、あと味もスッキリ!
愛らしいバッチャン焼き(ベトナムの焼き物)の器に収まって、
これまた食が進みます。
一個250円にてご提供。