EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2014.02.19

歌夜会第49夜

歌夜会第49夜

2月15日土曜日夜7時。
エマ恒例の歌夜会が開催されました。
今宵のメインゲストは、
リュート奏者の小出智子さん。

「リュート」〜 西洋古典弦楽器。
あまり馴染みの薄い楽器ですが、
ギターや枇杷の親戚とも言える弦楽器です。

マスターも今回初めてリュートの音色を
体感しました。
心に染み入る癒しの音色でした。
喩えるならば、
キャンドルの炎の揺らぎを眺めているような、
そんなナチュラルなバイブレーションが
空間を満たしてくれました。

そんなリュート奏者の小出女史ですが、
目茶苦茶楽しいお姐さんでしたね^o^
でもメンタルは、超ネガティブなんだそうです^^;
ホンマカイナ?

小出姐さん(マスターより年若ですが)の面白トークに誘われて、
お陰様でとても愉しいひと時となりました。
小出さん、ご出演本当にありがとうございました*\(^o^)/*

以下に、当日のセットリストです。
今回の選曲のテーマは、「待ち望む春」

1.なごり雪
2.襟裳岬
3.春よ来い

リュート演奏コーナー(約30分) 小出智子さんソロ

4.竹田の子守唄
5.小さな空
6.見上げてごらん夜の星を