EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2014.03.29

「守・門、桜巡り」

空も明るくなりました。
気温も高くなりました。
今日は朝からサイクリング。
そうです、今日はエマリンの活動日でした(^o^)

守口・門真の桜の名所を巡るライドです。
先ずは、パナソニック電工さんの桜からです。
毎年、見事な桜を見せてくれます。

次は、守口の桃町緑道の桜並木。
住宅街にひっそりと、こんな桜道があったとは。
足元にも可憐なお花。

その後、大枝公園を経由して、
エリア最大の緑地公園、鶴見に。
桜は何もソメイヨシノだけではない、
とばかりに、満開の桃色桜。

最後は、やはりここははずせません。
大阪緑100選の人気ポイント、
砂子水道の桜並木。
の前に、三つ島神社のオオクス、
薫蓋樟さんをお詣り。
間違いなく、日本で1、2、を争う大楠木。
すごい迫力です。

こっちも見てよ、と手招きするかのような
柳の緑もまばゆき春。

曇り空ではありましたが、
春の陽気はしっかりと感じられました(*^^*)

締めは、お楽しみの
ママ手作りの朝ごはん。
とっても美味しく頂きました*\(^o^)/*

来月は、ロングライド、小豆島一周企画、
「豆いちライド」です。
参加希望者、募集中です。
(12名限定となります。)

20140329-132042.jpg

20140329-132053.jpg

20140329-132100.jpg

20140329-132109.jpg

20140329-132115.jpg

20140329-132122.jpg

20140329-132127.jpg

20140329-132137.jpg

20140329-132141.jpg