EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2014.08.22

空にはすでに秋

空にはすでに秋の訪れ。

四連休を頂いて、
流れる雲を眺めながら、
マスター額に汗流し、
何をしておったのか?
実はバイトに精を出しておりました(^_^;)
毎年夏は正直苦戦します。
一日の売り上げが数千円ぽっちでは
お店をやって行けるはずもなく、
已む無く出稼ぎ。
何処も生きて行くのに必死のご時世にござんす^^;
お客様には大変ご迷惑を
おかけしましたm(_ _)m

でもしかし、
たまには外で仕事もいいものです(^^)
元来がアウトドア派のマスターです。
陽射しを浴びて山の空気を吸って
体をクタクタになるまで動かす。
労働の後の心地良い筋肉痛。
喉を潤す一杯の水のありがたみ。
空きっ腹であればこそ味わえる
ごはんの至福(もちろんママのお弁当(^。^)。

仕事の現場が緑に囲まれた場所だったことも
恵みでした。
木陰で味わう山をぬう優しい風。
気温はいまだ夏日でしたが、
緑の大地は空気を癒す。
マスターはやはり
都会派にはなりきれません。

敷地の中を散策していて
やはりありました(*^^*)
桂の木とメタセコイヤの木。
マスターの大好きな木。
しかも桂の木は紅葉が始まっていました。
微かにカラメルの甘い香りも放ってました。

桂の木は、ママのシンボルツリー。
メタセコイヤは、マスターのシンボルツリー。

桂の木の葉は、愛らしいハートの形。
メタセコイヤは、真っ直ぐ素直に天を目指す。
なんとも愛おしい木達だこと。

ある意味、いい夏休みとなりました(^。^)

IMG_1748-0.JPG

IMG_1749-0.JPG

IMG_1751-1.JPG

IMG_1752-0.JPG