EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2015.02.17

エマのモーニング

車もお店も
それこそ町も国も(ちょっと大袈裟か^^;)
マイナーチェンジを繰り返しながら
進化を遂げて行き
それが歴史となります。

エマも今年で10周年。
エマの朝のメニューと言えば、
「モーニングセット」です。
お好みのドリンクに
パンと何かおかずになる一品を
プラス100円にてお付けして
お出ししております。
パンは時折り気まぐれに
マスター我流のレシピにて作る食パンを
ご提供することもあるのですが、
基本は開店当初から変わらずに
マスターの友人のパン屋さんが真面目に焼く
ブールパンをご提供しております。
このブールパン、
国産小麦粉を使用しかつ無添加の
放置していれば数日でちゃんとカビも食う
由緒正しきパンにてございます(^^)
開店当初はこのパンに
黒ごまバターや黄な粉バターやあずきバターや蜂蜜バターを
お塗りしてご提供しておりましたが、
モーニングでの来客数の激減に伴い
消滅してしまいました^^;
今は蜂蜜バターのみで対応しております。
(ちなみにエマでは頑なに
純正バターを使用しております。
マーガリンは絶対使わない!)

それで、最近のモーニングですが、
パンには「蜂蜜溶かしバター」をお塗りしております。
小さなホーローのミルクパンを
アルコールランプの火にかけて
情緒豊かにバターを溶かします(^^)
そしてトーストされたブールに
トロリとお掛けして、蜂蜜を回し掛け、
お出ししております。
ちなみに、なにかおかずになる一品、
最近はベーコンエッグ(目玉焼き)です。
ベーコンは、ブロックベーコンを
案外厚切りにしていますよ。

モーニングタイムは、
朝の9:30〜11:30までです。

(null)(null)