EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2015.03.07

一人の青年の新たな門出を祝して

http://emacoffee.com/

エマコーヒーにはこちらの素敵なホームページがあります。
このサイトは、エマの大切なお客様の一人、
由良直樹さんのご好意によって
作成して頂いたものです。
由良さんは、長年にわたりIT業界でご活躍でしたが、
昨年の春に突如として、それまでのキャリアを全て捨て、
鞄職人の道へと人生の舵取りを
大きく切られました。
そしてこの一年は、
世界的な鞄の生産拠点である
兵庫県は豊岡、に新設された鞄の専門学校、
豊岡アルチザンスクールの
栄えある第1期生として学び、
この度めでたく卒業されました。
今日は、由良さんとゆかりあるエマの仲間たちが集い
彼の新たな門出を祝い祝宴の場が設けられました。

自分が本当にやりたい事をやる道は、
決して安楽には行かない。

マスターもそのことは痛い程
日々痛感しております。
孤独や絶望や生活苦含め
これまで以上に負荷がのしかかる事を
覚悟して行く道となることでしょう。
でもマスターは思います。
であるが故に、人として誠に正しい成熟に
至る道となるであろうと。

人に喜んで頂ける鞄。
使い勝手、デザイン性、コストパフォーマンス等。
いろんなファクターがあることでしょう。
どうか、美しい鞄を作って下さい。
これから由良さんの作る鞄と
関わりを結ぶすべての人に
由良さんの秘める普遍的美徳が
伝わるような美しい鞄を作って下さい。

それは、マスターが珈琲を淹れる時の思いと
通ずるものです。
それぞれがそれぞれの持ち場で
発揮し得る最高の美徳を
競いあって表現し合いましょう!

今日はママは残念ながら、
祝宴には参加出来ませんでしたが、
代わりにのり巻きの差し入れを預かりました。
ママののり巻き、美しかったでしょ(*^_^*)
純な心で作るものはいつも美しい。
それがモノ作りの基本にして
最高のコツではないでしょうか。

お互いの持ち場で切磋琢磨致しましょう(^^)

(null)

(null)