EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2015.03.12

今日はグルメネタ連発

(null)

今日は、徹夜明けで仕事に行くことになった
ママの労をねぎらって、
マスターがお好み焼きを作って
ママの帰りを待ったのさ(*^_^*)

マスターの作るお好み焼きは、
基本、大和芋、キャベツ、ネギをどっさり、
小麦粉は本当に軽くつなぎ程度にしか使用せず、
だし汁には、昆布と煮干しから引いたものを使い、
玉子も多めに溶いて、
あとは、あげ玉、紅生姜、あればパン粉を適量。
そして今日の具材は、豚のミンチ肉。
これらすべてを大ザルに混ぜ込んで
手で捏ねる。
胃にまったくモタれない
健康志向のお好み焼きなのだ(^^)

本日のお好み焼きのバリエーションは三種。
ノーマルバージョン、
おそばを乗せたモダン焼き、
そしてお餅乗せ。

「何の不満も不足もないお味!」、
とのお褒めの言葉を下さいました(*^_^*)
うれピーなぁ(^o^)/

(null)

(null)