EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2015.03.14

こだわりの普通のプリン

(null)

エマには、表立っては目立たぬ名物メニューが
たくさんあります。
内容は素晴らしいのに
陽の目を見ない^^;
なので、そういうメニューは
結局隅に追いやられて、
時折ご注文が入った時には
なかったりするという
残念な事態とあいなりますm(_ _)m

そんなメニューのひとつが、
「マスターこだわりの普通のプリン」です。

これは、かつてマスターが名物プリンを作ろうと
半月間試行錯誤を繰り返した末に、
結局、普通にシンプルに作ったものが一番美味しい
との結論に到達したと言うプリンです^^;

マスター的には、
大そう美味しいと思っているのですが、
いまひとつ注文が入らないので
ここしばらくは作らずにおりました。
ところがつい最近、
数奇なご縁でエマに来て下さるようになった
あるお客様(女性)が大のプリン好きな方で、
なんでもご自身の青春時代のモテ期には、
(今でも十分にお美しい方ですが)
「プリンをダシにデートに誘えば彼女は絶対に断らない」
という情報が男子の間に出回り、
アタックしてくる男子の全員が
プリンを食べに行きませんか?
と声をかけてきた位に、
自他共にプリン愛好家であるとのこと。
ですのでこれまで
数多のプリンを食べに食べ尽くした
クイーン オブ プリンを豪語する方なのですね^^;
そのプリン王妃様が是非にエマのプリンをと、
ご所望されたわけですので作らないわけには行かず、
つい先日作って差し上げました。
すると、こちらの王妃様、
目を潤めながら感激をして、宣布して下さいました。
このプリンはこれまでに わらわが食したものの中でも
最高位に入るプリンである!と。\(^o^)/
即座にお代わりもご所望下さり、
さらにお持ち帰りまでして下さいました。

逆にマスター、そんなに美味しかったかなぁと
半信半疑になったので、
後でこっそりとマスターも久しぶりに
メイドイン自分のこのプリンを食べてみました。
そして感想は、
めっちゃ美味いやんこのプリン(≧∇≦)
先ず、質感がとても滑らか。
お味に嫌味がない。
玉子と生乳と果糖と
手作りのカラメルソースのみが材料です。
実にシンプルな普通のプリンですが、
とても美味しゅうございます。

そう言えば、つい先日、
鶴見に在住のエマリンのN君が
手土産に地元で人気のプリンを持って来てくれました。
で仰るには、
「このプリンは僕が今まで食べた中で
一番美味しいプリンなんです」と。
可愛らしい小瓶に詰められ美しくパッケージもされた
小洒落たプリン。
ネーミングにも「滑らか」と謳われておりました。
頂くと、生クリームの層があって
キャラメルもお上品な甘さ加減で
とても美味でした。
でもマスター思います。
うちのプリンに軍配だなと。
N君、まさかエマにもプリンがあるなんて
思いも寄らなかったことでしょうが…
「いっぺんエマのプリン食ってみぃ( *`ω´)!!」。

ということで、
皆様も是非一度、お試しくださいませm(_ _)m